心豊かな食卓を世界へ

先日、デヴィ夫人とお会いさせて頂きました。デヴィ夫人は、インドネシアのバリ島の食器「ジェンガラ」をプロデュースされていて私も愛用させて頂いています。

私は、仕事で世界各地へ行きますが、海外には家族揃って食事が出来ないご家庭も多くあります。特に東南アジアあたりでは出稼ぎで母親と離れ離れになった子供達をよくお見かけします。私は微力ながら、そんな子供達への励ましのお手紙やアンパンマンの玩具、食事のレシピを送ったりしています。また、子供と別れた母親へ、ビジネスのやり方を教えるなどして子供達のそばに返すお手伝いなどもさせて頂いています。

デヴィ夫人とはそんなお話しをさせて頂きました。
世界の食卓が、心豊かな時間となるようにと願っています。

関連記事

  1. 【東京FMラジオに弊社代表岡野が出演】

  2. 食器のノリタケ創業家にご挨拶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。